img

ブログ

Blog

img

裏話 そもそもなんでスマッシュケーキを作ろうと思ったのか?

img

こんにちわ、日本初のスマッシュケーキ専門店「スマッシュケーキ.com」の齋藤です。

少しずつブログにも慣れてきましたので、本日はスマッシュケーキの製作に至るまでを書いてみようと思います。

 

そもそもスマッシュケーキを商品化しようとしたきっかけですが、私には現在2歳になる姪っ子がおります。

可愛い可愛い姪っ子ちゃんです^^

この子が1年前の1歳の誕生日の時、何か特別なプレゼントをしてあげたいと思って調べていると海外のケーキスマッシュの記事を見つけたんです。

フォトジェニックなケーキも素敵でしたが、何より赤ちゃんだけでなく家族皆で笑顔になるイベントという声が多く、私もやってあげたいと思いました。

その時は時間もないし、ケーキ屋さんで頼むと特注で高価だったので、本当に簡単なケーキしか作ってあげられなかったのですが、ずっと頭の中にスマッシュケーキが手軽に楽しめたら・・・という思いがありました。

 

そして、弊社の背中で語るチーフパティシエに頼み込んで少しづつ商品を形作っていき、様々な方に支えて頂いて何とかサイトオープンに至りました!

 

ここまで来るのに本当に時間が掛かりましたし、サイトOPENの時は年甲斐もなく感動してしまいました(笑)

海外では当たり前なスマッシュケーキが日本でも広まっていけたら良いなと思っております。

 

すいません、大分まじめに書いてしまいましたね。

もし次回書くようなことがあれば、もう少し具体的な製作秘話を書こうと思います!!

 

宜しくお願い致します!

 

ブログ一覧へ戻る

スマッシュケーキの注文はこちら

img

色、サイズ、赤ちゃんのアレルギーに安心な素材ケーキなど、
お好きなケーキをお選びいただけます。