img

1歳のプレゼントにお祝いのスマッシュケーキ!通販で気軽に取り寄せられるから様々なシーンにおすすめ~手づかみ食べの良さ~

img

1歳のプレゼントにお祝いのケーキを!各種イベントにもおすすめの可愛いケーキ

1歳プレゼントお祝いのケーキを贈りたいという方は、【スマッシュケーキ.com】をご利用ください。スマッシュケーキは、1歳の誕生日をお祝いすることを目的に販売を始めた商品ですが、その他のイベントにもおすすめしている商品です。1歳を過ぎてからのプレゼント、ご家族の誕生日や大人だけのパーティーなど、見た目も可愛く華やかなホールケーキは、様々なシーンを彩ります。

手づかみ食べの3つのメリット

手づかみ食べの3つのメリット

大人から見ると、食べ物で遊んでいるように見えてしまうかもしれませんが、手づかみ食べにはメリットもたくさんあります。

1つ目は、直に食べ物に触れることで、その固さや温度を感じられるということです。固い・柔らかい・熱い・冷たいなどの感覚を肌で覚え、脳も刺激されます。

2つ目は、食への意欲へつながるということです。「自分で食べられた」という達成感は、食への興味や意欲を育て、食の楽しさを学ぶことにつながります。

3つ目は、集中力や細かい動作を鍛えられるということです。つるつる滑ったり、力加減がわからず食べ物を潰してしまったりと、失敗しながらも口に運ぶことを通して集中力が養われます。

また、大人には簡単な手でつかむ・指でつまむといった動作も、子供にとっては難しく、手で食べることはその動作の良い練習です。自分で上手く食器を使えるようになるまでは、手で食べさせてみることも、子供の成長のためには大切なことだと言えます。

1歳のプレゼントを通販でお探しの方へ

1歳のプレゼントを通販でお探しの方へ

1歳のプレゼントにスマッシュケーキはいかがですか?スマッシュケーキは、1歳の誕生日に赤ちゃんが手づかみで自由に食べるケーキのことです。初めて見るケーキに興味津々で触ったり、警戒して触れなかったりと、赤ちゃんの個性によって様々な行動を見ることが出来ます。食べ物に実際に触って感触を学んでいくことは、赤ちゃんの成長にとって重要なことです。

スマッシュケーキは、初めて迎える誕生日で、食に興味を持ち始める時期だからこそ楽しむことが出来ます。通販で気軽にお取り寄せ出来ますので、是非ご家族でお楽しみください。

コラム一覧

img img

1歳のプレゼントをお探しなら【スマッシュケーキ.com】へ

運営会社 DONOVAN 株式会社斎藤商事
住所 〒331-0823 埼玉県さいたま市北区日進町2-1354-6
TEL 048-788-1668
URL https://smash-cake.com