img

誕生日ケーキを通販で注文するなら1歳のベビーでも安心の材料・包装にこだわった【スマッシュケーキ.com】で!~誕生日ケーキの由来~

img

通販で誕生日ケーキを注文するなら1歳のベビーにも食べさせられるケーキを!

通販誕生日ケーキをご注文の際は、【スマッシュケーキ.com】をご利用ください。1歳ベビーにも食べさせられるよう、着色料以外は無添加の素材にこだわって、パティシェが1つ1つ手づくりしています。包装資材の選定にもこだわっていますので、ケーキを固定する金具から土台ごと取り外すことが可能です。そのため、ケーキを思い切りつぶしたとしても、赤ちゃんがケガをする心配がありません。

誕生日ケーキは通販の【スマッシュケーキ.com】

通販で誕生日ケーキを注文するなら1歳のベビーにも食べさせられるケーキを!

誕生日ケーキを通販でお探しの方は、【スマッシュケーキ.com】のケーキをご検討ください。クリームの絞り1つまでキレイな状態を保つため、冷凍でお届けしております。解凍は1日冷蔵庫に入れておくだけですから簡単です。

また、通販ではクッキーキャンドル、ハートやリボン型のチョコレートなど、可愛いオーナメントも一緒にお求め頂けます。飾り付けも自由にお楽しみ頂ける誕生日ケーキは、大きいお子様のお誕生日やイベント用など、用途を問わず幅広いシーンでご利用頂けます。

誕生日と誕生日ケーキの歴史

誕生日と誕生日ケーキの歴史

海外における誕生祝いの習慣は古く、古代ギリシャまで遡ります。月の女神「アルテミス」の誕生を祝うために、月の形をモチーフにした丸いケーキを焼き、ロウソクの火を月の光に見立ててお供えしていました。それが現代の誕生日ケーキに、ロウソクを立てる起源とも言われています。

また、イエス・キリストの誕生を祝う「クリスマス」など、宗教的な意味合いが強いものでした。個人の誕生日を祝う風習については、15世紀のドイツで「キンダーフェスト」と呼ばれる子供達の誕生日会が有力な説だと言われています。誕生日にやってくる悪霊から子供達を守るために、ケーキの上にロウソクを灯し、神に祈りを捧げていました。それが次第にアメリカへと伝わり、戦後の日本にも伝わったとされています。

個人の誕生日を祝う風習が日本に定着したのは、初めてテレビ放送がされた昭和28年のことです。「年齢のとなえ方に関する法律」が制定され、今まで数え年だった年齢の数え方が、満年齢での数え方に変わってからだと言われています。

コラム一覧

img img

誕生日ケーキを通販でお求めなら【スマッシュケーキ.com】へ

運営会社 DONOVAN 株式会社斎藤商事
住所 〒331-0823 埼玉県さいたま市北区日進町2-1354-6
TEL 048-788-1668
URL https://smash-cake.com