img

準備は早めに!1歳誕生日を安心して迎えるための準備

img

待ち遠しい1歳のお誕生日を安心して迎えるためには、事前にしっかり計画を立てることが大切です。ここでは、準備はいつ頃から始めたらいいのか、何を準備したら良いのかご紹介します。是非ご参考ください!

1歳誕生日のお祝いは計画的に!

1歳誕生日のお祝いは計画的に!

お子様の誕生日は何歳でもめでたいものですが、産まれて初めて迎える1歳誕生日は、親御様にとって感慨深い日になるはずです。そこで、1歳誕生日はしっかりと計画を立ててお祝いしてあげましょう!

自宅で開催するなら

お誕生日パーティーを自宅で開催するのであれば、お誕生日の1ヶ月前ぐらいから計画を立て始めると余裕を持って行動出来ます。お誕生ケーキや一升餅などをオーダーする場合は、時期が早すぎてもギリギリでもダメなので、予約開始~予約締切がいつなのかあらかじめ確認しておき、早めに手配しておきましょう。特にクリスマス時期のケーキ屋さんは混雑が予想されるので、少し早めに問い合わせをしておくことをおすすめします。

大勢でお祝いするなら

もし大人数でパーティーを開催するのであれば、レストランなどを予約する必要があります。希望する日程でお店の予約を取るためにも、3ヶ月前には会場に問い合わせしておきましょう。予約に関しては、招待者の人数をある程度決めておくことも大切です。忘年会など、繁忙期と重なると予約を取れない可能性もあるため、早めに準備することが大切です。

誕生日準備のためのチェックリスト

誕生日準備のためのチェックリスト

招待状

祖父母や友人など、招待者がいる場合は、メールや電話だけでなく招待状を送るのも良い方法です。事前に準備して、渡しておきましょう。

お部屋の飾り付け

気分を上げるためにも、お誕生日の前から飾り付けをするのもおすすめです。これから何が始まるのかな?と赤ちゃんもドキドキするかもしれません。ガーランドは赤ちゃんの手が届かない場所に設置出来るので、事前の飾り付けにぴったりです。

衣装

お誕生日当日は、パーティーらしく思いっきりおめかしさせてあげましょう!普段着にネクタイやリボンをつけるだけでも、特別感を出すことが出来ます。

ケーキ

手作りの場合は材料を調達しておきましょう。お店に依頼する場合は、期日に余裕を持って注文してください。

食事

こちらもケーキと同様で、材料の調達やお店への注文をしておきましょう。離乳食の進み具合に合わせて、可愛らしくデコレーションしたプレートを作るのも良いアイディアです。

プレゼント

通販などを利用する場合は、前もって注文を済ませておきましょう。プレゼントを手作りする場合も、出来るだけ早く取り掛かったほうが焦ることがなく安心です。

赤ちゃんの1歳誕生日には、是非スマッシュケーキ.comでケーキをご注文ください。特別な1歳誕生日を、可愛いケーキで祝うことが出来ます。ご注文後7日以降のお届けとなりますが、配送中の万が一の破損や事故があった場合に商品交換が出来るよう、3日ほど余裕を持ってご注文ください。ケーキの価格や詳細は商品ページにてご確認頂けます。