img

1歳誕生日にひと工夫!フォトジェニックに思い出を残そう

img

1歳のお誕生日は親御様にとっても特別な日。楽しい思い出になるように、やりたいことが沢山思い浮かぶはずです。ここでは、当日のプランの立て方や、思い出に残るフォトジェニックな写真の撮り方をご紹介します。

1歳誕生日のプランを立てよう!

1歳誕生日のプランを立てよう!

1歳誕生日を楽しく過ごすために、しっかりとしたプランを立てることが大切です!まずは、1歳誕生日のお祝いに、やりたいことをすべて書き出してみましょう。家族で記念撮影・デコレーションケーキ・一升餅を背負わせたい・離乳食にこだわりたい・おしゃれで可愛い木の玩具をプレゼントしたい・お部屋を飾りたいなど、次々に出てくるのではないでしょうか。

やりたいことを書き出したら、1日のうちに出来るものをピックアップし、プランを立てることが大切です。その中で、準備に時間がかかりそうなものから着手していきましょう。計画的に準備をしていけば、やりたいことの多くを実現することが出来ます。

デコレーションしたお部屋とケーキ、お名前入りの一升餅や色とりどりの離乳食プレートはその日限りのものです。親御様の頑張りと、赤ちゃんの可愛らしい笑顔を一緒に写真におさめておけば、いつでも思い出すことが出来ます。赤ちゃんが大きくなってから見返せば、記憶には残っていなくても親御様の愛情を感じる良い写真になるはずです。

フォトジェニックに可愛く楽しむ!

フォトジェニックに可愛く楽しむ!

1歳誕生日の楽しい思い出は、写真に残して楽しみましょう!

フォトジェニックを追求した写真でSNS映えを狙う!

赤ちゃんは大人の指示通りに動いてくれませんし、いつでも笑顔というわけでもありません。そんな自然体の赤ちゃんの姿をフォトジェニックにする「寝相アート」が人気になっています。赤ちゃんの寝相を数字の「0」や「1」に見立ててみたり、頭の上にクラウンの飾りを置いてみたり。そして赤ちゃんの周りもガーランドなどで可愛らしく飾り付けて写真を撮れば、いつもの寝姿もフォトジェニックに写ります!

お部屋丸ごとフォトジェニックに

お部屋を飾り付けるだけでも、いつもと違った特別な雰囲気を演出出来ます。飾りを背景に赤ちゃんを撮影すれば、フォトジェニックな写真に仕上がるのです。飾り付ける際は、親御様の目線で飾り付けると、位置が高すぎて写真に上手く納まらない可能性があります。そのため、赤ちゃんの目線で飾り付けることを意識しましょう。

記念すべき1歳誕生日は、スマッシュケーキ.comのケーキをご利用ください。手づかみで食べるスマッシュケーキなら、一味違ったフォトジェニックな写真が残せます。見た目は可愛らしいですが、材料にこだわり三大アレルギーに配慮したケーキです。赤ちゃんの1歳誕生日を特別な日にしたいという方は、是非お試しください!