img

1歳の誕生日ケーキは手作り?通販?それぞれの魅力とは

img

1歳の誕生日ケーキは、手作りする方も、通販を利用する方もいらっしゃるはずです。それぞれに異なるメリットがあるため、よく検討して選びましょう。ここでは、それぞれの魅力をご紹介します。

1歳の誕生日ケーキを用意する2つの方法

1歳の誕生日ケーキを用意する2つの方法

1歳の誕生日ケーキは特別なものにしたい。そんな思いから、手作りで用意する方、オーダーメイドも可能な通販でケーキを用意する方が多いようです。

手作りする

手作りの誕生日ケーキの魅力は、何といっても安心感です。食材を購入するところから始まるため、食の安全にこだわることが出来ます。また、アレルギーを持っていて市販のケーキが購入出来ない場合でも、アレルゲン不使用のケーキを作ることが出来ます。他にも、好きな材料を入れたり、好きな色を使ったりと、自由に作れることがメリットです。

通販で買う

1歳頃はとにかくよく動き回るため、目も手も離せない時期です。そんな中ケーキを買いに行く時間が取れない方や、仕事を持っている方は通販が便利です。プロの手でデコレーションされたケーキはとてもキレイで、記念撮影でも映えます。キャラクターケーキやオーダーケーキを気軽に頼めるのも、嬉しいポイントです。もちろん、アレルゲンに配慮したケーキも販売されています。

誕生日ケーキを通販で選ぶポイント

誕生日ケーキを通販で選ぶポイント

実際に目で見て確認出来ないのが通販です。そのため、疑問点を解消してから注文するのがポイントです。例えば、記載されているサイズ通りの大きさなのか、冷凍状態のケーキは解凍後に味が劣化しないのか、甘すぎないかなどはお店のサイトを見ても分かりにくい点かもしれません。そんなとき頼りになるのがお客様の声、いわゆる口コミです。

実際に購入した方のレビューには、味はもちろんのこと、サイズ感や赤ちゃんの反応などが掲載されているので、購入の参考になります。また通販では「画像と実際のケーキが違った」というケースもありますが、画像つきの口コミを見れば一目瞭然です。

通販の場合、送料や注文して何日で届くかといった疑問もでてくるはずです。ホームページを見てもわからない点がある場合は、遠慮なく問い合わせて、疑問をなくしてから注文すると安心出来ます。

誕生日ケーキを通販でお探しの方は、スマッシュケーキ.comをご利用ください。スマッシュケーキ.comでは、お客様からのご感想やお写真を「お客様の声」としてホームページに掲載しています。サイズ感や味、赤ちゃんの反応などを是非ご参考ください。通販でも妥協せず、こだわりのケーキをご用意しているので、安心してご注文頂けます。